協会からのお知らせ

2月14日 【重要】第56回(2022年2月)検定を実施された準会場責任者の皆様へ

第56回(2022年2月)検定にお取り組みいただきありがとうございました。

▼新型コロナウイルス感染症に関連する欠席について
以下事由でご欠席された場合には、協会事務局へご相談いただき、必要事項の申請を経て適用相当と判断された場合には、検定料の返金対象とします。
【検定日から1週間以内】に協会事務局までお問い合わせください。
期日を過ぎてのお問い合わせの場合にはご対応できませんのでご了承ください。
ご事情により期限内のご提出が難しい場合には、一度ご連絡をいただきますようお願いいたします。

<新型コロナウイルス感染症に関連する欠席事由>
・検定日当日時点で、受検者本人が新型コロナウイルスへ感染している場合や、濃厚接触者として保健所、医療機関などから自宅待機を要請されている場合
・検定日当日に、受検者がワクチン接種、もしくは接種後の副反応により欠席(所属団体において「公欠」扱いとなる)した場合
・団体の「休校」「登校禁止」「課外活動の停止」措置により準会場実施が困難な場合


▼試験資材の返送について
地域により降雪等天候不順に伴う配送遅延が見込まれます。
重ねてのお願いとはなりますが、検定終了後は速やかに資材の返送をお願いいたします。
資材返送には、資材に同封してお届けしているヤマト運輸の着払い伝票をご利用ください。
※同封のヤマト着払い伝票以外を利用して返送いただく場合には、追跡番号を協会事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。


【お問い合わせ】
日本ニュース時事能力検定協会事務局
TEL:03-3212-5116(受付時間:平日11:00~15:00)
お問い合わせフォームは こちら>>