ニュース検定とは
N検がココに効く!
一般受検
団体受検
団体受検とは
団体受検実施の流れ
N検の時事問題学習
中学高校ご担当者様へ
大学短大専門学校ご担当者様へ
塾・予備校ご担当者様へ
企業・団体ご担当者様へ
活用事例
月イチ時事サポート
N検セミナー
団体表彰
Q&A
資料請求
公式教材 問題例
月イチ時事サポート
N検セミナー

平成24年度N検実施セミナー

東京会場 平成24年8月2日(木)
大阪会場 平成24年7月30日(月)

 日頃より社会科・公民科教育、大学入試対策、就職対策など様々な目的で時事問題をご指導されている教職員の皆様に向けて、ニュース検定をより効果的にご利用いただくためのセミナーを開催しました。全国からたくさんの方にお集まりいただき、ご好評いただきました。

第17回検定実施報告・最近のN検活用傾向について

 (株)毎日教育総合研究所・代表取締役・小田原 健より開催のご挨拶、続いてN検スタッフより第17回検定の実施報告と近時の活用傾向についてご案内しました。2012年度6月実施の第17回検定では志願者数9,312人(昨年比22.6%増加)、2007年スタート時からの累計受検者数が11万5000人となりました。9月の18回検定で累計12万人となる見通しです。入試や就職を見据えての受検が多く、また、級の難易度を適正化したために中学で4級・高校で3級の受検者が増加しました。

 続いて中学校・高等学校での活用傾向についてお伝えしました。

 

次のページ»
 

個人情報の取り扱いについて

主催:日本ニュース時事能力検定協会など
The society for Testing News Proficiency

Copyright The society for Testing News Proficiency. All rights reserved.