協会からのお知らせ

1月8日 【1月8日更新】【団体ご担当者様へ】検定協会事務局の窓口業務に関するお知らせ

団体ご担当者の皆様

日ごろより、弊社が主催・運営するニュース時事能力検定試験をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
このたび、新型コロナウイルス感染症により、亡くなられた方々へ謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された皆さま、及び感染拡大により生活に影響を受けられている皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。また、医療関係者をはじめ社会活動を支えてくださっている皆さまへ感謝と敬意を表します。

新型コロナウイルス感染防止のため、毎日教育総合研究所およびニュース時事能力検定協会事務局では、社員の在宅勤務や時差出勤、時短対応など、特別勤務体制をとっております。
公式テキスト・問題集のご注文や学校の先生方からのお問い合わせなどに、通常通りのご対応がしにくい場面があるかもしれませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

<電話でのお問い合わせ>
当面の間、検定協会事務局への電話でのお問い合わせ受付時間を【平日11時~15時】に短縮しております。
受付時間外は、公式サイトの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

<FAXの送受信について>
担当者が在宅勤務、時短勤務をしているため、FAXにて資料請求・書籍のご注文などをいただきますと、すぐに対応することが難しい場合がございます。お急ぎの場合は、公式サイトの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。