協会からのお知らせ

6月1日 【更新】【重要】第49回(2020年6月)検定 振替・返金手続きについて

第49回(2020年6月)ニュース時事能力検定をお申し込みいただいた皆様へ

第49回検定は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う国内の状況を鑑み、中止とすることといたしました。
受検を希望されていた皆様には、期待に沿えず誠に申し訳ございません。

既にお申し込みいただいた皆様の検定料は、第51回(11月22日(日)実施)検定へ振り替えさせていただきます(振り替えの場合も手続きが必要です)。
第51回の受検が難しい方については、受検料を返金いたします。
第50回(9月6日(日)東京・大阪で実施)検定の受検を希望される方は、検定料を返金いたしますので、第50回検定の受付期間(6月29日(月)~8月4日(火))に再度お申し込みをお願いいたします。

振替・返金の手続きにつきましては、以下をご確認いただきますようお願い申し上げます。

■手続き方法
<受検者用マイページでお申し込みされた方>
5月28日(木)正午より、「受検者用マイページ」にて振替、返金の受け付けを開始いたしました。
振替、返金いずれをご希望の場合も必ず、マイページにログインいただき、【6月26日(金)23:59まで】にお手続きをお願いいたします。

<払込取扱票(郵便局)でお申し込みされた方>
6月1日(月)に協会事務局よりお手紙を発送いたしました。
案内をご確認いただき、同封の返信用ハガキに必要事項を記入のうえ【6月26日(金)必着】でご返信いただきますようお願いいたします。

■注意事項
<振替について>
・振替先は第51回(11月22日)検定のみです。また、第49回検定でお申し込みいただいた級と同じ級を受検いただきます。
第50回(9月6日に東京・大阪で実施)検定の受検をご希望の方や、級の変更をご希望の方は、返金を選択いただき、ご希望の検定回・受検内容で再度お申し込みいただきますようお願いいたします。
・手続きは、マイページからの手続き(払込取扱票でお申し込みの方はハガキの返送)のみで完了いたします。再度お申し込みいただく必要はございません。

<返金について>
・払い込みいただきました検定料を「払出証書」にてお支払いいたします。
マイページ(払込取扱票でお申し込みいただいた方は返信用ハガキ)でお手続きいただいた方に、払出証書を郵送いたしますので、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお持ちください。
払出証書と引き換えに現金をお受け取りいただけます。払出証書の送付は8月下旬頃の予定です。


■お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは当サイトの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
※お問い合わせの際は、申し込まれた方のお名前と生年月日を必ず入力してください。