協会からのお知らせ

3月12日 小論文指導講座 開催中止のお知らせ

毎日教育総合研究所主催の「小論文指導講座」にお申し込みいただきまして、誠にありがとうございました。

表題にありますように、19日の東京会場、26日の大阪会場ともに講座の開催を中止することといたしました。
新型コロナウイルスの国内感染の状況をみると、拡大の一途をたどっており、未だ収束する様相が全く見えません。世界保健機関(WHO)が「世界的大流行」を宣言し、関東圏・関西圏でも連日多数の患者が発生しています。地域的な集団感染のみならず、なかでも、感染経路が不明な「市中感染」が複数あり、どこでいつ感染する可能性があるのか、予見することが難しい状況です。

弊社はぎりぎりまで、開催の可能性を探ってまいりましたが、ご参加いただく先生方の安全を最優先に考えた際、上記の状況を踏まえ、やむなく中止を決断することにいたしました。せっかくお申し込み頂きましたのに、このような判断をせざるを得ないことになり、誠に申し訳ございません。参加いただくために貴重なお時間をご都合していただきました先生方に深くお詫びを申し上げます。

会場にお集まりいただく講座は中止いたしますが、今後何らかの形で「小論文指導」に関する動画などを、公開させていただくことを検討してまいります。今回は、このような状況にも関わらず多くの先生にお申し込みを頂いておりました。感染が終息の方向をみせるなど、状況が大きく変化すれば、来年度内に改めて講座の開催も検討いたします。

ニュース時事能力検定試験、および公式テキストを活用した小論文、作文指導は、今後ますます重要度が増していくと考えております。ご期待に沿えるよう弊社一同、さらに有用なプログラム開発を目指してまいります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

毎日教育総合研究所 代表取締役 澤 圭一郎 

お問い合わせ先:03-3212-5116(平日10時~18時)
       info916936@newskentei.jp
       担当 山森