協会からのお知らせ

1月18日 第48回(2020年2月)検定にお申し込みのみなさま

第48回検定の申し込み受け付けが終了しました。今回もたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。

★受検票の発送について(主に公開会場での個人受検)
2月5日(水)より受検票を順次発送予定です。検定会場の詳細につきましては受検票をご確認ください。
到着した受検票は紛失しないよう大切に保管してください。公式サイト上で正解や合否の確認をする際、受検番号の入力が必要になります。

★受検票が届かない方について
●公開会場で個人受検される方、受検票をご自宅に送付する一部団体受検の方
2月10日(月)までに受検票が届かない場合、または受検票の記載事項に誤りがあった場合は、必ず2月12日(水)午後5時までに検定協会事務局(03-5209-0553)へご連絡ください。お問い合わせがなく、受検ができなかった場合は、事務局では一切の責任を負いません。

★ご受検される皆様へのお願い
検定会場の案内図は受検票に記載しております。会場にも案内看板などを設置しておりますが、会場に辿り着くまでに迷ってしまい、検定開始に間に合うことができない方がいらっしゃいます。ご不安な方はなるべく早めに到着するようにご準備ください。
検定当日は公共交通機関の運行状況を事前にご確認いただき、余裕を持って会場にお越しいただきますようお願いします。
また、お体の不自由な方やご高齢の方、車椅子をご利用の方、補助犬同伴のご受検については、ご対応の準備をさせていただきますので、恐れ入りますが、事前に協会事務局までお問い合わせください。お問い合わせなく来場された場合、対応できないこともございますのでご了承ください。

★団体受検会場(準会場)でお申し込みされた方へ
受検票は、原則実施ご担当者の方からお受け取りになってください。なお、一部団体につきましては、ご自宅への郵送となります。
団体により、検定日や開始時間は異なります。実施ご担当者の方の案内に沿ってご受検いただきますようお願い申し上げます。

★その他ご相談・お問い合わせ
電話:03-5209-0553
メール:info916936@newskentei.jp

第48回検定 公開会場実施場所一覧
(注)実施場所は予告無く変更する場合があります。


(1) 東京都内
東京学芸大学 (小金井市貫井北町4-1-1)
※JR中央線「武蔵小金井駅」北口より京王バス「5番バス停」から「小平団地行」に乗車約10分
 「学芸大正門バス停」下車後、正門まで徒歩約1分

(2)大阪府内
大阪工業大学 大宮キャンパス(大阪市旭区大宮5-16-1)
※JR「大阪駅」より大阪シティバス(9番のりば・34系統 守口車庫前行き)で約25分、「中宮」バス停下車