協会からのお知らせ(2018年)

1月12日 後期(第40回)検定にお申し込みのみなさま

2017年度後期(第40回)検定の申し込み受付が終了しました。今回もたくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございました。

★受検票の発送について(主に特設会場での個人受検)
2017年度後期(第40回)検定をお申し込みされた皆様には、1月31日(水)より受検票を順次発送予定でございます。特設会場については以下に記載しておりますが、検定会場の詳細等につきましては、受検票をご確認ください。
なお、到着しました受検票は紛失しないよう大切に保管してください。インターネットで解答や合否の確認をする際、受検番号の入力が必要になりますので、検定終了後も保管をお願いします。

★受検票が届かない方について
●特設会場で個人受検される方、受検票をご自宅に送付する一部団体受検の方
2月5日(月)までに受検票が届かない場合、または受検票の記載事項に誤りがあった場合は、必ず2月7日(水)午後5時までに検定協会事務局(03-5209-0553)へご連絡ください。お問い合わせがなく、受検が出来なかった場合は、事務局では一切の責任を負いません。


★ご受検される皆様へのお願い
検定会場の案内図は受検票に記載しております。会場にも案内看板等を設置しておりますが、会場に辿り着くまでに迷ってしまい、検定開始に間に合うことが出来ない方がいらっしゃいます。ご不安な方はなるべく早めに到着するようにご準備ください。
検定当日は公共交通機関の運行状況を事前にご確認いただき、余裕を持って会場にお越しいただきますようお願いします。

★団体受検会場(準会場)でお申し込みされた方へ
受検票は、原則実施ご担当者の方からお受取りになってください。なお、一部団体につきましては、ご自宅への郵送となります。

団体により、検定日や開始時間は異なります。実施ご担当者の方の案内に沿ってご受検いただきますようお願い申し上げます。

★その他ご相談・お問い合わせ
電話:03-5209-0553 日本ニュース時事能力検定協会事務局
メール:info916936@newskentei.jp

【後期(第40回)検定 特設会場実施場所】
(注)実施場所は予告無く変更する場合があります。

①東京都内 武蔵野大学 有明キャンパス(東京都江東区有明3丁目3−3)
・りんかい線「国際展示場駅」徒歩7分
・ゆりかもめ「国際展示場正門駅」徒歩6分

②大阪府内 大阪大学 豊中キャンパス(大阪府豊中市待兼山町1−16)
・大阪モノレール 「柴原駅」徒歩約15分
・阪急電車宝塚線 「石橋駅」(特急・急行停車)より東へ徒歩約15分